『REPRE』投稿のお願い

ニューズレター『REPRE』
各コーナーへの記事投稿のお願い

表象文化論学会ニューズレター『REPRE』は、会員の皆さまを対象に、以下のコーナーへの文章を随時募集しております。皆さまからのたくさんの投稿をお待ちしています。
(★括弧内の枚数は400字詰め原稿用紙に換算した分量の目安です。)

1. 海外の研究動向(4枚)→vol6より新設

従来の「海外の学術誌」と「国際イベント」のコーナーを新たに統合しました。国内外で催された国際規模のイベント(学会・シンポジウム・展覧会・映画祭など)の報告、また海外で発行されている注目すべき雑誌の紹介など、海外における表象文化論の展開を紹介するコーナーです。

2. 新刊紹介(500字程度)

会員が執筆または翻訳した本で最近刊行されたものの紹介コーナーです(自薦・他薦は問いません)。

★新刊を上梓された会員におかれましては、できるかぎり事務局へのご寄贈をお願いいたします。
送り先:
〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1
東京大学教養学部 18号館
表象文化論研究室内 表象文化論学会 広報委員会

3. 会員の活動

本コーナーでは、会員のみなさまの最近のさまざまな活動(著訳編書、学術論文、口頭発表、作品展示、公演など)について情報をお寄せいただき、本ニューズレターで共有することにより、会員同士の交流に役立てたいと思います。つきましては、会員のみなさまに、以下の情報をお寄せいただくようお願いします。

 書物の場合:タイトル、出版社、刊行年月
 論文の場合:タイトル、掲載誌、巻号、出版元、年月
 作品の場合:タイトル、媒体、展名、開催場所、年月日
 口頭発表・講演・公演:タイトル、イベント名、開催場所、年月日

★過去一年内の活動をおおよその目安としてください。
★お名前と同時に所属もご記入下さい。
★関連URLもご自由に添記してください。

■宛先:表象文化論学会 広報委員会 E-Mail : news@repre.org

*「研究ノート」のコーナーについて

広報委員会では現在、これまで《REPRE》に掲載されていた「研究ノート」のコーナーを、別形態のメディアへ発展的に解消させるべく、新たな企画を立案中です。どうぞご期待ください。