『REPRE』投稿のお願い

ニューズレター『REPRE』
各コーナーへの記事投稿のお願い

表象文化論学会ニューズレター『REPRE』は、会員の皆さまを対象に、
以下のコーナーへの文章を随時募集しております。
皆さまからのたくさんの投稿をお待ちしています。
(括弧内の枚数は400字詰め原稿用紙に換算した分量の目安です)。

1. 研究ノート(4〜6枚)

従来の「研究ノート」「海外の学術誌」「国際イベント」「海外の研究動向」のコーナーを今号より「研究ノート」に統合し、毎号2、3本程度の記事を掲載していく予定です。ご自身の研究テーマ、研究内容の紹介はもちろん、表象文化論に関わる国際的な研究動向(雑誌/アンソロジー、学会/シンポジウム、展覧会/映画祭など)の報告や紹介などもこちらのコーナーにお寄せください。

2. 新刊紹介(500字程度)

会員が執筆または翻訳した本で最近刊行されたものの紹介コーナーです(自薦・他薦は問いません)。

※本コーナーにつきましては、広報委員会でも会員の新刊情報の収集に努めておりますが、多岐にわたる会員の仕事を網羅的に把握するのは困難になってきております。新刊を上梓された会員におかれましては、その旨広報委員会にご連絡いただくとともに、できるかぎり事務局へのご寄贈いただけますようお願いいたします。

送り先:
〒153-8902
東京都目黒区駒場3-8-1
東京大学教養学部 18号館
表象文化論研究室内 表象文化論学会 事務局

3. トピックス

会員の受賞、会員が関わったイベントの開催など、また、その他必ずしも「研究ノート」や「新刊紹介」には該当しない会員の活動についても、本コーナーで発信していきます。本コーナーで紹介するにふさわしいトピックがありましたら、情報やその紹介文をお寄せください。

■ 宛先
記事の投稿や問い合わせなどは下記のメールアドレスにお願いします。
表象文化論学会広報委員会:

※「会員の活動」のコーナーについて

これまで会員の論文や口頭発表などの活動を紹介すべく掲載してきた「会員の活動」のコーナーですが、会員数が増えてきた現在、小誌のスペースでは十分にその役割を果たせなくなりました。今後『REPRE』では、トピックス、新刊紹介をよりいっそう充実させるかたちで会員の皆さまの活動の周知に務めてまいります。